お知らせ

たま~に更新
普段はtwitterでつぶやいてるよ→nucui

2008年12月3日水曜日

守る約束などないっ!



一週間に一度は書くって言って2週間で破ってるじゃねぇか!


だが約束を守るとは一言も言ってはいない!


・・・はいこれからはちゃんと書きますですはい。





山のカラス殿炒飯のアドバイスサンクスです


んで今回も炒飯の話をしようかと。


この2週間の間に何回か作ってみたぞ


材料は卵、長ネギ、万能ネギ、焼き豚とだいぶマシに。


だけど味が安定しない。あとパラパラにならない。


味の安定は経験積むしか無いとして、パラパラにするのはどうやったら良いのかと。


まあ今週に入ってからいろいろニコニコやらようつべやら炒飯関係の動画を見てみたんだが


判ったことが


・ご飯元からベチャベチャだと無理(当然)


・家庭だと火力弱いから煽りは無用(むちゃくちゃ煽ってた)


・塩こしょう、醤油等の味付けのタイミング重要(全然判らん)


・ラーメン屋や中華料理屋の炒飯はたぶん作れない


ラーメン屋の炒飯を再現はがんがん味の素入れると味が近くなるとか聞いたけど


まあ完璧に再現するのは火力等の関係で無理だろうな・・・


正直ラーメン屋の炒飯目指して始めたところがあるから残念だね


まあ自己流を煮詰めようかと。俺の舌を納得させてなんぼだもんね!


ただやっぱり味付け濃いめ辛めな気がするぜ!糖尿怖ぇえ!





ああ、後母親にすすめられて厚焼き玉子は作れるようになった


次はオムレツを着くってみようかなとも思ったり


ただああいう料理玉子の消費量激しいからいつ作るかは判らんけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿