お知らせ

たま~に更新
普段はtwitterでつぶやいてるよ→nucui

2008年3月17日月曜日

F1 オーストラリアGP 決勝



F1 第1戦オーストラリアGP 決勝結果


大荒れ。こりゃひどい。





まず言えるのは完走できた7台は確実に運が付いていた事


それもマクラーレン2台は予選の時から付いていたんじゃないかな


フェラーリの運が付いていなかったともいえるけど


唯一何も巻き込まれなかったのはマクラーレンだけだしなぁ


というよりハミルトンがPP取るといつも荒れるのは気のせいだろうか・・・





フェラーリは信頼性無さ杉。


ライコネンエンジン交換のおかげで次のレースPPでも11位からだし・・・


といっても今回はドライバーが悪いところが多かったよなー


ライコネン慌て杉だろう・・・





ハイドフェルドロズベルグ表彰台おめでとう!


ハイドフェルドは去年のカナダ以来かな?


アロンソ4位は流石。あのマシンでマクラーレンに競り勝ったのはやるなぁ・・





日本勢はなんとバリチェロが6位!これは予想外だったぞ!失格らしいです・・・


中島クビサを撃墜しやがって・・・入賞といえども喜ばしくないぞ!


トヨタはトラブルに巻き込まれたせいもあるけどだめだなぁ・・・


トゥルーリはともかくグロックは入賞できたはず





個人的に注目のベッテル含め1週目に下位チーム5台がリタイアという


ことで下位チームからは完走者無し。アグリは途中琢磨が11位まで上がって


すげぇと思ったけどやっぱりリタイア。順位はともかく完走してほしかったなぁ・・・


一応ブルデーは54周完でエンジンブローも走扱いになるらしくまさかの2ポイントゲット!


でもブローする前までは4位だったんだよね・・・フェラーリエンジンの呪いか。





結構見所のあるレースでした。


新レギュレーションでドライバーのミスも多かったし(あれだけ荒れてたらミスもするか)


終盤のアロンソ対コバライネンの競り合いも重しろかった。


テストで目下最速といわれていたフェラーリがマクラーレンを追うという面白い展開になってきた


ただフェラーリの信頼性を見ているとやっぱり去年みたいに


前半戦はマクラーレンの独走になりそうだ。ただ始まったばっかりでどうなるかは分からないが





想像するに今回こんな荒れた背景には秦レギュレーションとメルボルンの


路面状況とタイヤのマッチングの悪さがある思うんだけど、


いくら路面が悪いメルボルンとはいえ今後安全性は大丈夫かなと思った。


カナダとか雨降った富士とかとかやばいんじゃないかねぇ


見てる側としてはオーバーテイクシーンが多いのはいいんだけどね・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿