お知らせ

たま~に更新
普段はtwitterでつぶやいてるよ→nucui

2008年3月23日日曜日

F1 マレーシアGP



もしかしたら赤いマシンに乗ったマッサは今年で見納めかもしれん





フェラーリ強し。圧倒的な早さでライコネン優勝


トラブルがなければ安定してつまらないほど強い。


それだけにマッサが痛い。前回がトラブルとはいえ2戦連続リタイアとは・・・





BMWはクビカが2位。前回が表彰台目の前にしてリタイアだったから今回表彰台に上がれてよかった


そしてハイドフェルドが6位。


今年はマクラーレンと多少やり合えるぐらいの早さはあるみたいだ





日本勢はトゥルーリが4位!


あと一つで表彰台野市だったけど、終盤はよくハミルトンを押さえたなという感じ


とにかく良かった入賞できてよかったな!グロックがぱっとしないだけにトゥルーリには


今後も頑張って欲しいところ。スタートが良ければ表彰台もあると思うよ


トヨタそこそこ早いしね


アグリは二台完走。スペアパーツがないってきついなぁ(´・ω・`)





アロンソはかなり頑張ってると思う・・・


マシンが苦しいだけにポイントとれるのはさすがだと思うんだ


ブルデー&ベッテルは今回も完走できず。トロロッソは厳しいなぁ





今回のレースさすがに終盤はバトルがなかったものの


序盤のバトルはおもしろかった。特にクルサード、ハイドフェルド、アロンソが


3台並んで最終コーナーに突入していくところは凄かった!


ああいうバトルが今後も多く見られたらいいなぁ。


今年は中盤同士の差と上位と中盤の差が縮まっているのでバトルは必然的に増えてくるはず。





今後の展開としてははBMWに、じゃなくてもいいが個人的に好きなBMWに2強の牙城を崩して欲しいところ。


ていうかホントに予選とスタートって大事だなあ。前回と今回のレースで痛感した


中段に沈むとこの先生き残っていくことは難しい





0 件のコメント:

コメントを投稿