お知らせ

たま~に更新
普段はtwitterでつぶやいてるよ→nucui

2008年4月15日火曜日

原因はたぶんマザボ




OK、ブルースクリーンゲット。

          ∧_∧

    ∧_∧  (´<_`  ) 原因も特定しないとは

   ( ´_ゝ`) /   ⌒i  流石は兄者。

   /   \     | |

  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |

��_(__ニつ/  FMV  / .| .|____

    \/____/ (u ⊃

      ガガガガ・・・・






またしてもブルースクリーン頻発。


今度は流石にハードウエアに問題が有るかと。推測だけど


マザボが原因でブルースクリーンて聞かないけどもたぶんマザボが原因。


つーか再現性が無いから原因が分かりにくいんだよね。


起動したときに一瞬で青画面なったり、2,3時間たってからなったりと再現性が無い。


ただ休止状態から復帰するときに多いような気がする。


ソフト関係では無いはず。パーツじゃなくてPC自体替え時だな





--------


授業なんだが履修登録締め切りギリギリで登録した。


英語の授業をとったんだが、どうやら単なる講義じゃなくて


生徒を指したりするらしい。爆死の予感。


まあほかにも爆死しそうな授業は有るんだけどね


んで授業組んでて痛かったのは、高校の時とは違って


一日実質2時間しか授業がとれないこと。逆に楽って考える事もできるけど


この縛りのせいでとれる授業がかなり制限される。とりたいような授業が被ってる。


まあ4年で卒業はできるんだけど、一日の授業時間だけ見ると高校より少ないってのは何ともなぁ・・・


つか小学校→中学校→高校→大學と段々と授業時間が減ってる気がするぞ!


-------------


それと気になった物


Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表


凄いことになってんな、これ。


もうスマートフォンとやらはやめたんだろうか、Vista積むとかもはやPCだよねこれ。


一瞬ドコモに移ったのは間違いだったかと思ったけど、流石にこれはまだウィルコムに入っていても


買う気はしなかったろうなぁ・・・あのデカさじゃケータイじゃないしね。


あと駆動時間未発表ってのはあまり持たないからとかじゃないんだろうか・・・


ただそのうち物好きな俺としては欲しくなってきそうで困る。替えないけど。








鹿島サポーターが謎のメッセージを掲げる


これ酷くね?


堂々とFワード掲げさせるとは・・・


これをやるってことはどういう事かわかっててやってんのね・・・


なんか浦和も酷いらしいけど











アニメの話


頼まれてもいないのにアニメの感想を書く男、スパイダーm(ry





我が家のお稲荷様・・・天弧空幻がツボった。俺が見るゆかなキャラは高圧的というか上から目線キャラが多いな


仮面のメイドガイ・・・原作持ち。小山さんのクククの読み方がちょっと気になる。たぶん面白い


絶対可憐チルドレン・・・あまりよく見ていないが90年代臭がするのは絵のせいか。というよりあの3人のキャラに囲まれて「えーマジ童貞?キモーイ童貞が許されるのは(ry」的な同人誌がでるのは間違いない。


RD電脳調査室・・・おもしろそうな作品だなっと思った。絵が綺麗だね。メタリアルでの絵の描写が好き。あとこのアニメ女性キャラの体のラインがムチムチというか太いよね。特に太もも。ああいうのが好きな人は大好物だろうな


S・A・・・元が少女漫画なんで肌が合わなくてもしょうがない。全体的にツンデレ?


狂乱家族日記・・・釘宮かと思ったら違った。ハイテンションっすね。


秘密 〜The Revelation〜・・・死後の脳を弄くれるの便利だね。この技術が一般に知られてるんなら頭をやられる事件が増えそうなもんだけどね


図書館戦争・・・内容がタイトルから想像したものから斜め上を行ってた。設定的にはありきたりなのかもしれないけど結構おもしろいぞこれ、キャラの線が太いのも結構いい。ノイミタ枠強し。





新番組全部見てるわけじゃないんだけど個人的に好評な番組が多め。


この中ではお稲荷様と図書館戦争は期待してる。ノイミタ枠と火曜の日テレは毎期クオリティが高いのが出てくるよなぁ


ここずっとノイミタと火曜日テレ枠は見てる気がするよ。


それと関係ない話で、ロボとか描写はCGより絵だなって思う。


マクロスFはぬるぬる動くんだけど


バルキリーと敵がCGなんでなんか違和感があるんだよね・・・殆どの人は気にならないと思うけど。


手間は掛かるんだろうけど絵の方がやっぱりしっくりくるよね、コードギアス見てそう思う。





と批評家気取りのぬるオタがお送りしました





0 件のコメント:

コメントを投稿