お知らせ

たま~に更新
普段はtwitterでつぶやいてるよ→nucui

2009年3月1日日曜日

失くしてわかる大事なもの


自分のPC壊れてから普段の行動ができなくて困る。

やっぱり自分が作りあげた環境って(自分にとって)大事だなーと思った。




家のPC使って新しく自作するパーツを探索。

一から新規に組みなおそうと考え中。

で、一番金額的にもその他においても組みやすそうだなって思ってるのが

p180 + C2D E8400 + GA-EP45-UD3R Rev.1.0 + NeoPower 650

ていういかにも価格.comで調べましたっていう構成。HDDとGPUとサウンドカードは流用。

これならすべて含めて6万弱で自作できる。

でも、見てるうちに将来考えたときにこの構成でいいのかという考えが・・・

自作は幸か不幸かこうやって悩んでる時が一番楽しいんだよなぁ

でとんでもなくi7で組んでみようかなと考えついたり。

やはり最高クラスに位置するだけあってCPUだけじゃなくてMBなんかも結構値が張る。

大体の試算だと、価格.comの最安値の構成で組んでも10万ぐらいはする結果に・・・

流石にこいつは厳しい。ていうかエンコなんてしないしゲームだってたまにするぐらいだろ・・・

ただ、やはりそのスペックは魅力的。関連ページを見れば見るほど物欲が刺激される。

うーん、上手く折り合いをつけないと自分の身を滅ぼしかねん

ま、どうせ買えたとしても4月以降だと思うからその間にi7のメインストリーム版とか

発表してくれればいいなーなんて考えたり。いやー自作は深いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿