お知らせ

たま~に更新
普段はtwitterでつぶやいてるよ→nucui

2007年7月10日火曜日

710 情報単位の変 ←ここテストに出るらしいよ






ごめん、愚痴くぉ自己満で書いたんで別に読まないでいいです





落ちた。


ワープロ検定落ちた。聞くとあと文書を2,3箇所間違えなければ受かったらしい。


まあいい。ショックだが、まあ想定内。ただ、練習不足を先生に責められたのにはちょっと腹が立つ


他の生徒はちゃんと自分(先生)のところに来て練習したのを採点しにもらいに来たって言うけど


あんたは全日の先生でその生徒も全日の生徒で俺は定時の生徒で見てもらえないだろう


それで受からないのは当然みたいな話されても困るんだよと。


まあまあ、これもこっちがキレるのがおかしいくらいで一応話は分かる。


結果受からなかったのはこっちに非があるんだし。比較されるのは腹が立ったけども。





一番納得いかないのが検定の合否に情報の単位までが含まれている事。


いやこれはショックと先生に凹まされたせいで被害妄想モードに入った俺が妄想しただけかも知れないけど


情報の授業でワープロ検定の練習させてもらってたんだけど、それだけで落ちるのなら分かるんだけど、


ちゃんと課題提出してから練習してるんで、問題は無いはずなんだけど・・・


今日練習することはもう無いから(12月にもう一度試験あるけど)エクセルの課題をやろうとしたら


「もう1だからやらなくて良いよ」だってさ。何?1って。評定か?だったら赤点じゃねぇか。


ふざけんな。しかも「12月の試験に向けて練習しろ」「次は絶対受かれよ」だって。


確かにありがたいが、それじゃ、資格とれなかったら単位もなしか?それは飛躍しすぎか。


でも、発言を聞いている限り「受からないと単位あげないよ」的な事を言われたんだよなぁ・・


それこそ妄想かも知れないけど。ていうか俺はもう受ける気ないんだよ。


まあ明確に言われてないから分からないだけなんで、今度あったら聞いてみよう・・・


でもそれだったら納得いかないよなぁ・・・


ちゃんと課題エクセル以外は出してるし、休みもないし。これでホントに評定1だったら文句言うしかない。


は~泣きたい・・・っていうか泣いた・・・





とりあえず前向いて歩いていくしかない、明日から切り替えて頑張ろう!





0 件のコメント:

コメントを投稿