お知らせ

たま~に更新
普段はtwitterでつぶやいてるよ→nucui

2007年7月9日月曜日

5点差ぐらいちょうどいいハンデじゃないか



5週間ぶりに古典に出席!


休みが多いために前期の評価でないと思ってたけど


期末テストしだいで評価がでるらしい。出てよかった。


まあついても五段階評価で2ぐらいだと思うけど





古典のこともあって勉強しなきゃいけないのに帰りにゲーセン寄ってきた!


んで新しく入ってたAnswer×Answerっていうクイズゲームをやってみた


つーかカードをタダでくれるというから興味が出た。ただより高いものは無い。


これが結構面白かった。ただマジアカのノリで挑んだら全然駄目だった。


あまりやってないからわからないけど、マジアカより大分問題がシビアな気がする。


というより大きな違いが一対一の対戦クイズなのでかなりプレッシャーが掛かる。


ルールがいくつかあって大抵が相手より早く答えるルールだったりするから問題の先読みも必要だったりして厳しい。


早押し問題で0.05秒差で相手に取られた時とか後悔の念が迸りまくり。


結局1勝しかできなかった・・・(4人総当たり戦で上位二人がプレーオフ)


ただこのプレッシャーが心地いい。これからちょっと続けてみようかな


芸能人がよくやってクイズ番組のごっこをしたい人にオススメ。





0 件のコメント:

コメントを投稿