お知らせ

たま~に更新
普段はtwitterでつぶやいてるよ→nucui

2007年10月10日水曜日

火曜日はいつも風雲急を告げる



担任ここでまさかの指定校推薦





いや担任に呼び出されたんで胃を痛めながら職員室へ行ったんだ


そしたら同クラスの大学志望のの奴もいた。同じく呼び出されたらしい


先にその大学志望の奴方から話を始めたんだけど


なんかボッコボコに言われてるんだよな・・・それを見てさらに胃を痛めつつ


担任と会談に突入。そこで言われたのが


一般無理っぽいからお前指定校推薦考えないか、と


その言われた学校は大分前に同じ指定校で考えたんだけどいろいろな考えがあってスルーした大学なんで


ちょっとびっくり。しかも受けるか受けないかを決める期限が明日の昼。


正直決めるのむりっす。見学とか行っていればまだしも、資料も殆どない状態でそこにしろというのは・・・


担任に言われた通り一般受験は厳しいし、指定校ならまず受かれるとの話・・・


楽に入れるだろう・・・ただ・・・それでいいのかっ・・・!?


俺の成績(普通以下)で指定校が通る大学になにも抗わず入っていいのかっ・・・!?


この堕落した生活、腐りきった性根を直すチャンスではないのか・・・・?


何かを変えられるチャンスを逃していいのだろうか・・・?


俺が受けようとしている大学に受かるかどうかなんて解らない。むしろ落ちる確率が高いのだろう


担任の言っている事は十分、痛いほどわかる。安全に受かれればそれに越したことは無い


だからと言って安易に楽な道に走っていいのだろうか?


もう解らない。とりあえずは今夜中には答えは出せそうも無い


とりあえず明日の期限までに出さなければならない書類は書いた・・・


とりあえず明日目覚めてなにか答えがでてればいいが多分出てないから担任と協議だな・・・





俺の中で理想と現実の天秤が揺れ動く!





※追記


読み返してみたらイタタタ文書だな





0 件のコメント:

コメントを投稿